西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ワールドボードゲーム会/コードネーム編

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はワールドボードゲーム会。遊んだゲームは今年のドイツゲーム大賞の大賞作品「コードネーム」。ご参加していただいた皆様、ありがとうございました。

いや~やっぱり、このゲーム、頭使いますね~。最初のほうがあたらずも遠からずなヒントがだせるので、高級レストラン6とか(笑)。残り2枚になったときに、まったく関連性が思いつかない(;^_^A。「ハード」と「チェック」からなんにも単語がうかんできませんでした(笑)

※与えられた複数の単語を連想するような単語を1つあげるゲームなのです。 

「飛べない鳥」から「キウイ」は連想できませんでした~、キウイがキーウィという飛べない鳥からついた名前なんて初めてしった。

いや~連想ゲームだと思っていたが、知識もないと勝てないゲームだと今気が付きました(;^_^A

 

コードネーム 日本語版

コードネーム 日本語版