読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

なでしこ復活-女性政治家ができること

政治 書籍

 みなさん、こんにちは、こんばんは。

 ブログで本を紹介するのは久しぶりな気がする、みっつーです。

杉田先生が街頭演説に妨害されたというニュースを見て・・・

そういえば・・・・

買って、サインをまでもらっておきながら、積んだままになっていた(^^;

ということで、今回紹介するのは次世代の党、兵庫6区から立候補している杉田先生の本「なでしこ復活-女性政治家ができること」です。

内容は「慰安婦問題と対峙して」、「労働組合と対峙して」、「社会と対峙して」、「国難と対峙して」と、様々な問題に対して向き合った内容。あと、KAZUYAさんとの対談です。

具体的には公務員の労働組合の話とか、日本の家庭の状況とか。

「ゲートボールが出来なくなるから子供の公園の使用を禁止しろ」と訴えてきた人がいるとか・・・。(え??)

NHKの平均年収が1700万円とか(え?そんなに高いの?)。

慰安婦問題の時に、女性議員が声を挙げようと思っても、野党で女性議員が3人しかいなかったとか・・・(そんなに少なかったっけ?)

さくっと読める、日本で政治目線で問題になってることを知る入門的な本です。

なでしこ復活-女性政治家ができること (SEIRINDO BOOKS)

なでしこ復活-女性政治家ができること (SEIRINDO BOOKS)