西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

メタフェス2023

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、VRChat上で開催されるクリエイターとユーザーのためのバーチャル即売会「メタフェス2023」を観に行って来ました\(^o^)/。

基本的には、VRChatで使えるアバターの即売会。とりあえず、試着できるので、試着してノリノリで写真撮ってた🤣。ロロミさんの「星のアスティア」がお気に入り😆

ちゃんと背丈が再現されるので、さらにちびっこにすると、視点が低すぎて、いろいろ手が届かね~ってなる🤣

とりあえず、サクッとQuest版のほうを見て回ったのだけれど、イベントとかはPC版の方にしかなくて、やっぱ、PC版入れないとダメか~ということで、Steam版入れて、入りなおしてみたけど、やっぱ今のPC環境だとパワー不足だ😅

しかし、こうやってみると、日本語の名前を付けている人、けっこういるな~。最初ワールドワイドだし、英語でいいか…と思ったけど、名前を英語にしておくと、外人が話しかけてきて、結局しゃべれない…日本語名にするかなぁ🤔