西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ちーむせ!夏の特別会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、「ちーむせ!夏の特別会」ということで、ちーむせ!とマザー牧場で花火を観るバスツアー\(^o^)/。

まずは、レインボーブリッジを渡って、三井アウトレットパーク木更津。

普段、ネットしか買い物しない僕にはアウトレットの楽しみ方がわかりませ~ん🤣。とりあえず、「南房総旬彩厨房 わっぱ茶屋 かわな」の花ちらし(上)はおいしかった😋

続いて、渚の駅たてやまで、北条桟橋を見に行く…暑い…😅。金曜ロードショーのオープニングのロケ地といわれても~🤣。

あと、さかなクンギャラリーとか~。カントリーマアムのびわ味売ってた!(ま、実は通販でも…以下略😎)

で、目的地マザー牧場\(^o^)/。ひつじの夕焼け大行進見たり、こぶたのレース見たり。で、定番のソフトクリームで、人気がNo.1らしいキャラメルナッツソフトを食べて~。

最後は打ち上げ花火🎆\(^o^)/。近!!で、音でか!上がってく花火の球が見える距離で見るのって、なんかすごい久しぶりな気がする。たしかに、目の前で開くから、打ち上げ花火、横から見るか?🤔。

バスガイドさんが言っていたけど、風があったので、煙がどんどん流れていったので、今回は、最後まで綺麗に見れたみたいだ\(^o^)/。

なかなか充実した楽しいバスツアーだった\(^o^)/。