西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

政治家女子48党(旧NHK党)総会 ライブ配信

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は最近気になっていた政治家女子48党の総会があったのでネットで視聴。政党の総会とか見るの初めてだな😑。

総会自体の進め方は、普通のよくある議会と同じだな~と思ってみていたけど、投票の時は施錠しないといけないのね🤔。

あと、投票するときに箱を持った人がまわって、投票者が自分が支持する方の色の紙を箱にいれるのだけれど、箱を持って回る人が後ろ向きに歩いて集めないといけないようだ…なんで、こんな慣習になっているんだろう🤔

まぁ、内容は党の代表権についてなので、粛々と進んでいるわけで、特にコメントはないけど。この後の裁判の行方を見守るだけだな🤔

www.youtube.com