西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

TP-Link USB 3.0 to RJ45 Gigabit Ethernet Network Adapter

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ひかり電話を使うためだけといっても過言ではない、ひかり電話対応ルーターRT-S300HIを数年?ぶりに設定を確認しよう(しかし、よく壊れないなこれ…)としたところ…しまった…有線じゃないとメンテナンスできない…ノートパソコンにLANポートなんてないよ…ということで、しかたがなく購入することに。

まぁ、メンテナンスで使うだけなんで何でもよかったんだけど、いちおうメーカー気にしておくかなぁ…やっぱりこの手の微妙な製品だとTP-Linkかなぁ…ということで、TP-LinkのUE305を購入。Nintendo Switch対応って…使う人いるの?🤔

まぁ、わりとコンパクトだしUSBの口が本体に収納できるので、なかなか使居心地がいいじゃないか。

これで、IPv6は開通で、明日か明後日あたりにIPv6プラスが開通できそうだけど…さて、ネットワーク構成が決まらないぞ🙄