西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Froh Coworking交流会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

12月は交流会とか忘年会がいっぱい。ということで、12月最初はFroh Coworkingの交流会。

食事は伝説のカフェFroh Cafeの・・・担々鍋。野菜やお肉がたっぷりのおいしい鍋でした。

そして、鍋を食べながら聞いた話はアメリカ大統領選挙のために渡米した方の現地レポート!なんとアメリカ大統領選挙を見るためにアメリカへ行ってきたとのこと。

おおむねトランプが勝った理由も把握できてるし、あとは実際の現地の様子がどんなだったのかの裏付けがほしかったので、とても参考になりました!演説を見るために何時間も並んでチケットを買うとか、日本では考えられない感じですね。

もう一つのアイ・ロボティクスさんの事業紹介。ドローンの事業をやられているとのこと。実際に山で遭難した人をドローンで探すコンテストの映像を見たのですが・・・これは厳しい(-_-;)。だいたい、遭難者は木陰に隠れてるから上からは見えないだろうしねぇ。それでも、赤外線カメラとかいろいろ駆使した捜索活動がすごかったです。実用化するといいですね。

ほかにもラーメンの話とか、参加者の誕生日サプライズとかいろいろあって、とても楽しい交流会でした。

 

f:id:m0607438:20161202234034j:plain