西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

佐川急便

みなさん、こんにちは、こんばんは。

すっかり舞台シーズンだったので、舞台が終わってしまって、なんとなく生活リズムが戻ってない今日この頃(笑)。

さて、佐川急便から荷物を受け取ったのですが・・・引取りのサインというかハンコというか、最近はサインするの面倒なので、ハンコをぽんと押していたのですが、今日はスマフォ渡されてこれにサインしてくれと!

初めてスマフォ版きた\(^o^)/。佐川は2015年に確かこのシステム導入してたはずなんだが・・・。

で、このサインがわりといい加減というか、平仮名でもカタカナでも何でもいいって感じだった・・・このサイン、ちゃんと証拠になるのか?

そういえば、タブレットレジでクレカで払うときもタブレットにサインして、これって筆跡鑑定できないんじゃないか?っていつも思っているのだけれども、実際のところどうなんでしょうね?

 

トミカ No.59 いすゞ エルフ 佐川急便 箱

トミカ No.59 いすゞ エルフ 佐川急便 箱