西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

牛チゲ鍋膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今月末まで吉野家交通系電子マネーで支払いをすると、吉野家大還暦のどんぶりが当たる「ピピッとして丼当たるキャンペーン」をやっているので、1回ぐらいはピピッっとしておこうかなと思って吉野家へ。

この季節はだいたい、吉野家へ行くと牛すき鍋膳なのですが、メニューをみると・・・牛チゲ鍋膳にプラス100円でチーズが追加!!あれ?吉野家のチゲ鍋膳って、チーズ追加あったっけ?!ということで、牛チゲ鍋膳にしてみました!

チーズが松屋のチーズよりも細かいかな。チゲ鍋のほうは豚骨ベースのタレにコチュジャン。キムチもついてるし、わりと豪華メニューだ。

吉野家の肉はやっぱりすき焼きのほうが合うかなぁ。ただ、やっぱりチーズ入れるとうまい\(^o^)/。

さて、食べ終わった後はピピッとして帰るわけだが、席会計なのは変わっていないので、非常にめんどくさい。まず、LINEのクーポンを見せて、番号を伝え、Tポイントカードを渡し、スイカのカードを渡して会計。なんか、現金の頃より会計に時間がかかるようになった気がする(-_-;)

f:id:m0607438:20190121210250j:plain