西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Acer Iconia Tab 8 W W1-810-F11N

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2014年度の最終日。末締め作業を終えて、気分的には週末な感じがしている、みっつーです。

勉強カフェのロッカーも借りれたことだし、安いパソコンを買って、置きっぱなしにしようかとか、いろいろ考えているうちに、紆余曲折して、結果的にWindows 8.1タブレットを購入(笑)。

流石に、8,980円の激安な中国語のタブレットは抵抗があったので、16,500円のAcerタブレットにしました。

CPUはAtom Z3735G 1.33GHzでメモリ1G。

早速セットアップ・・・してみたのですが、予想以上に早い(^^)。ウイルスバスター入れても、遅くならない。eMMCの恩恵が大きいからだと思うけど、これだとSATAを積んでる安いノートパソコンより体感速度は上な気がする。ネットと簡単な書類編集だったら、これで十分じゃなかろうか・・・。

正直、Windows タブレットは遅いと思ってたので、いい意味で裏切られた感がはんぱないみっつーなのでした。

f:id:m0607438:20150331225839j:plain