西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アイドルと経済学の日々

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はブログの紹介!田中秀臣先生の新しいブログ!その名も・・・

 

「アイドルと経済学の日々」

 

 

Amebaブログの公式トップブロガーですよ!公式ですよ、公式。そして、最初の投稿は「欅坂46の経済学」。欅坂46が好きな人はぜひ(^^)/。僕は・・・実は欅坂46はまったく見たことがない(-_-;)。う~む。

この中の「限界費用がゼロに近い」という考え方はなるほど。そういえば、地下アイドルビジネスはミュージシャンがCDを売るビジネスとはここが大きく違うんですね。だから、細々となら長々と続けられる?

それにしても、個人的にはすごく好きな分野ではあるんですが・・・需要がどれだけあるのかは・・・謎(笑)

 

ameblo.jp