西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Froh event #32 お茶

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はFroh Coworkingで開催されるインターンの学生主催のイベント。今月のテーマはお茶!

お茶会というと茶道的なものを想像しますが、今日のお茶は日本茶を急須で淹れて美味しく飲む会です(^^)/

お茶は「さえみどり」。お茶を入れてくれる先生から説明があったのですが、日本で生産されるお茶の2%しかないお茶だそうです。

スッキリした味わいでとても美味しいお茶でした(^^)。

あとは八女茶と蔵出し茶。八女茶は子供のころに飲んでいたお茶に近い味でした。蔵出し茶はもっと味を濃くした感じ。

こうやって、あらためて飲むとペットボトルのお茶とは全然違いますね。

せっかくのお茶会なので甘いものを持って行ったのですが、個人的にはごはんにかけてサラサラ~と食べたい(笑)

急須が欲しくなってきた・・・あれ?そういえば急須ってなんでこんな字なの?

 

f:id:m0607438:20161125232853j:plain