西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

PlayStation VRが届いたよ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ちょっと出遅れましたが・・・PlayStation VRが届きました!!!

実は宅急便屋さんが発売日の13日(木)朝9時に超特急で届けてくれたのですが、木曜日は池袋勉強会、金曜日はキャッシュフローゲーム会、土曜日はウレフェス2016ということで、まったく手をつけれずでした(;^_^A

みんなのレポートをみていると、「接続が~」という話が多くて、そんなにめんどくさいの?って思ってたのですが、ケーブルが5本も入ってるんですね。これは確かに、ややこしい(笑)

とりあえず、カメラとかいろいろセットアップして、THE PLAYROOM VRというソニーの無料で遊べるソフトをダウンロードして遊んでみました。

こ、これは・・・・すごい!!!360度、全部がゲーム画面!!!後ろにもコインがある!!!(笑)

ほんと、久しぶりに、すごいな!!!って思った!!!

続いて、バイオハザードの体験版っぽいのが100円だったので・・・買ってみたが・・・。バーチャルだとわかっていても、目の前にゾンビがいたり、目の前でナイフ振り回されると、かなり怖い!!

これ・・・、かなりヤバいです(-_-;)

 

f:id:m0607438:20161016213834j:plain

f:id:m0607438:20161016213848j:plain