西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日、紹介する本は「投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!」です。モノポリーは世界で2億5000万個売れているボードゲーム。そのモノポリーを通じて投資やお金の大事なことを学ぶ本。

実際に2007年度日本選手権全国大会決勝の様子をなぞりながら、投資やリスクについて解説しているのがなかなか面白い。

「日本チャンピオンにならんとするプレイヤーなら、勝利へ直結する可能性は他人から教わらず、自ら見出すべし」。深い言葉だ・・・。

すごく、モノポリーがやりたくなってきました。僕の中でもう少しブラシュアップしたら勉強会で扱いましょう ^^)  

 

投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!

投資とお金の大事なことはモノポリーに学べ!