西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

第3回ガンダム勉強会へ行ってLTを聞いてきたよ♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は、「第3回ガンダム勉強会」のLT発表会を聞きに行ってきました。「ガンダムはIT業界の一般教養である」というのを広めるために活動している方が開催している勉強会です(笑)。

まあ、とある方がしゃべるというので、観に行ってきたわけですがね(笑)

日本一読まれているセキュリティ記事とガンダムで、普通のセキュリティ記事では平均9,000PVに対し、ガンダムがネタになっている記事は平均30,000PV。進撃の巨人をネタにしたときも1割程度しか増えていないので、ガンダムは別格とのこと。ガンダムをきっかけにセキュリティにもっと興味を持ってくれる人が増えれば・・・という思いだったそうですが、増えなかったそうです(;^_^A

あとは、戦場の絆の電力が1200wで一般家庭では厳しいとか、教養としてのガンダムガンダムには「量産」とか「補給」の概念があるとか、アンケートに協力した「ガンダムヒロインに学ぶ。より記憶に残る、魅力的な人間になるためには?」とか多種多彩なTLが聞けました。

ま、いちおういつかしゃべれるようにネタを考えておきましょう(笑)

ということで、写真は誰かさんが生まれて初めて作ったガンプラ

f:id:m0607438:20160914223108j:plain