西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

和田式「売れる営業」に変わるセミナーの1日目終了

みなさん、こんにちは、こんばんは。

2016年15期の和田式「売れる営業」に変わるセミナーの1日目が終了しました。

参加者に営業の方が多いので、最初から名刺交換のスピードが早い早い。あ~、営業ってこのスピード感で情報交換しないとだめなんだ~とセミナーが始まる前から学ぶところ多かった。

和田先生の話を聞いているだけで、いつも元気がでるんですが、今回すごく近くで座って聞いていると、その伝えようとしてくるパワー感がすごくて、風邪とか引いてても和田先生の声聞いたら治るんじゃないかな?とひそかに思ったり(笑)

もう、営業をやっていないせいか、なるほど!ああそうか!とか思うところいろいろ多くて、開始1時間ぐらいで、早くも満足(笑)

このセミナー4割ぐらい営業じゃない人たちが参加されてて、和田先生も営業じゃない方にも受けてほしいといつもいっているし、和田先生の話を聞くといつもいろんな気づきがあるし、勉強になるし、営業じゃなくても活用できることは山ほどあるので、システムエンジニアの自分が受講することに、なんの不思議さも感じてなかったので、「営業じゃないのになんで受講することにしたんですか?」という質問に明確に答えを考えてなかったのは失敗だったな。そりゃ、質問してくるよね(笑)

吉本のお笑い芸人さんに演劇を教えているプロの演出家の足立さんにも、体のほぐし方から、いろいろ教わって、すごく楽しい1日目でした。

 

成約率98%の秘訣

成約率98%の秘訣