西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

真鯛といかのかき揚げ天丼

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はセミナーがなく、本も読み切らなかったので、ブログのネタがない、みっつーです。

ということで、何も書くことがないときに現れるのが・・・飯テロ(笑)。

今日はボーナス日だし、少しリッチに(笑)・・・てんやの季節メニュー「真鯛といかのかき揚げ天丼」です。税込830円、てんやって意外と高い(^^;

「真鯛といかかき揚げ」がおいしかったですが、それよりも驚いたのは「カツオのすり身大葉包み揚げ」。食べてるときはぜんぜんわからず、あれ~この大葉、中にシーチキンが入っていて変わっているな~って思ってた(笑)。

天丼は久しぶりに食べたけど、エビと野菜とかき揚げが同時に楽しめて、とてもよかったです。

が・・・食べ終わった後に、カロリーみたら1,175kcalって書いてあって、目が点になった、みっつーなのでした(^^;。

 

f:id:m0607438:20150710223721j:plain