西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

カリスマ講師 THE バイブル

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昨日はは久しぶりに、家に帰ったのが0時をまわっていたので、いつもより睡眠時間が90分少ない3時間で目が覚めた、みっつーです。ホントに綺麗に90分間隔になるのね(^-^;

今月本の紹介からスタート。6月1冊目の本は 「カリスマ講師 THE バイブル」です。いろんなセミナーをチェックしているせいか、おすすめ本にいつもでてくるので、試しに買ってみましたが、けっこうおもしろかったです。

「人生は洗脳合戦。自分の性格を思い通りに洗脳しろ!」とか「カリスマとは自分の脳をコントロールできる人間のことを言う。」とか。なるほど、なるほどって思うところがけっこういっぱいありました。

「カリスマにとって、「胡散臭い」は褒め言葉なのだ。」そうだったのか!(笑)。いっつも、胡散臭いっていわれるものな~(笑)。あれは褒め言葉だったのか~(笑)。

テンポのいい文章で、読んでるだけでも元気がもらえるような感じの本でした。

勉強会を開催するので、ちょうど参考になったし、いいタイミングで読んだなと思った、みっつーなのでした。

 

カリスマ講師 THE バイブル

カリスマ講師 THE バイブル