西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

【会員さまプレゼンツ】楽しくゲーミフィケーション@秋葉原で人狼会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

雨だったので、マラソンも買い物もできず、勉強カフェで1日が過ぎ去った、みっつーです。

今日は月1回の人狼会でした。

珍しく・・・役職が回ってきた。1回目、騎士だったので強気で占い師のカミングアウト誘って、勝利(^^)。

2回目、3回目と市民。初日に追放されて、さすがに連続で初日に追放するのは勘弁してくれと主張したら、初日に追放された人は、次のゲームは指名されないルールに変わった(^^;。

その次が人狼。ゲーム開始の最初の2日間で仲間の人狼が飛ばされて、何もできずに敗北。今日は占い師が人狼を引き当てる確率がすごく高くて、市民側が強かった。

で、初占い師(^^)。さくっと、人狼を見つけて、カミングアウトするも、後をことごとくはずして、敗北(^^;。

最後、裏切り者。秋葉原人狼会は流れ的に本物の占い師が出た後、名乗りずらい。どちらかというと、人狼の疑いをかけてほしかったんだが・・・。裏切り者やるときっていつも、どうやって最後、自分を人狼に見せかけたらいいのかいつも悩む。結果的には勝利。

万年市民なところがあったので、今日は役職が多くて新鮮でした。

しかし・・・頭をめちゃめちゃ使うので疲れる。でも、疲れるのに楽しいってどういうこと?って最近はよく思う、みっつーなのでした。