西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

新春お茶の会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

目の前でたてた抹茶を頂くのは、初めて・・・じゃなく、子どものころに飲んだような気がしないでもないけど、まったく記憶がないので、とりあえず初めてってことにしておこうと思う、みっつーです。

勉強カフェで急きょ開催された、新春お茶の会で抹茶をいただきました(^^)。

すごい抹茶のにおいがして、クリーミーな感じで美味しかったです。

お茶請けに、ずんだもちと松露をいただきました。ずんだもちはずんだのいい香り。松露もおいしかったです。これ松露っていうんですね・・・ずっとあんこ玉だと思ってた(笑)。あんこ大好き(^^)。

初めての抹茶でしたが、なかなか、落ち着いた気持ちになっていいものですね(^^)。