西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「nasne」Ver.2.50のリモート視聴

今日、nasneのシステムソフトウェア、バージョン2.50が配信開始。

何と言っても、今回の目玉は!

Anytime TV機能!!!

えにーたいむてぃーびー!つまり、いつでもどこでもテレビ。家でも外でも、スマフォやタブレットから放送中のテレビはもちろん、録画した番組も見れちゃいます!

 

やったー・・・ま・・・SonyAnytime TV機能が付いているBDレコーダー、BDZ-EW510がうちには鎮座していたので、いままでもスマフォで見れていたんですけどね。ただ、録画予約はnasneをメインに使っていたので、nasneがAnytime TV機能に対応してくれたことは素直にうれしい。

 

そして、実はもっと嬉しいのは Android専用アプリケーション 「nasne ACCESS(ナスネアクセス)」を使って、nasneの番組が観れるようになったこと。タブレットXperia Z2 Tabletを使っているのですが、このZ2は実は曲者で(笑)Xperia の名前がついているくせに、いままでソニーAnytime TV用のソフトがインストールできなかった海外バージョン。「このハードには対応してません」ってメッセージが出たときは、ええ?海外バージョンだから?中身変わらないんだから、海外のハードはソフト未対応とか嫌がらせとしか思えない(笑)。と思ってたのですが、今回のバージョンアップで観れるようになりました!パチパチパチ。

 

ということで、無事、大きい画面でTVが観れるようになりました。

・・・外でTV観ることってほとんどないけどね(笑)

 

f:id:m0607438:20140925223139j:plain