西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

るろうに剣心 伝説の最期編(英語字幕版)

TOHOシネマズデイなので、「るろうに剣心 伝説の最後編」を観てきました。京都大火編に引き続き、英語字幕バージョンです。京都大火編はあまりの字幕の少なさに、なんてセリフが少ないんだと思ったのですが、今回はけっこう字幕が入ってて、そういう意味でも楽しめました。

お客さんが外人ばかりなので、え?そこで笑うんだっていう反応の違いが面白いです。字幕で気になったのは、おおきに、かたじけない、お世話になりました、が全部 Thank youn なんですよね。もう少し違う言葉はないのかなと思った。

殺陣も今回はかなり見ごたえあったし、面白かったです。