西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アベノミクスはどうなるのか? -『構造改革論の誤解』kindle版発刊記念トークイベント

荻窪ベルベットサンへトークイベントへ行ってきました。今日の出演者は田中秀臣先生。専修大学教授でこういったイベントにはほとんど出演したことがない野口旭先生。Fiscoリサーチレポーター三井智映子さん。

三井智映子さんといえば、美人すぎるアナリストという肩書が付いているぐらいお綺麗な方ですが、やっぱりこういう肩書はディスられるらしく・・・、イベントで観るのは2回目ですが、綺麗な方ですよ。著書の「ゼロからはじめる株式投資入門」にサインもらってきました(笑)

アベノミクスはどうなるのか?」というテーマはやはりみなさん気になるようで、イベントは満員御礼でした。今回も勉強になる話や面白い話が満載でした。印象的だったのはスタグフレーションにならないかと心配する三井さん。やっぱり、デフレからインフレへの意識シフトってすごく難しい。IT業界は特に価格の下落が激しいので更に難しくなっているような気がする。それから、マクロ経済の視点とアナリストからの視点が違って面白かったです。