西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

実況ライブ、総選挙を語る! 五年で終わるか? まだ続くのか? アベノミクス運命の時

みなさん、こんにちは、こんばんは。

CELLの体験会の後は荻窪ベルベットサンへ移動して、田中秀臣先生のイベント「実況ライブ、総選挙を語る! 五年で終わるか? まだ続くのか? アベノミクス運命の時」。

今日は第48回衆議院議員総選挙ということで、選挙の大体の情勢がわかる時間に合わせてのトークイベントでした。

ゲストは前参議院議員の金子洋一さんとフリーアナウンサー五戸美樹さん。

金子さんの、「民進党はまだ参議院議員がそのまま残っている」という説明に、あ・・・そういえば・・・衆議院議員の話しかしてないもんなぁ、それは気が付かなかった。

各党の政策の解説とか。希望の消費増税凍結はいいが、それは2年後。そこまでの2年間の政策がなにもないという説明はわかりやすいな。

あと、日本は不景気になったときに責任を取る省庁がないという説明もわかりやすかった。

パイを大きくする政策って自民党しかないんですよねぇ。これはいつも不思議に思う。田中先生からドリンクをいっぱいふるまわれて、みんなで乾杯\(^o^)/。

五戸さん、さすがアナウンサー。話がすっごいうまい。まとめ方もすごくうまくて、思わず拍手が出るレベル。金子さんは、やっぱりすごくいい人だったなぁ。

台風ですごい雨でしたが、お客さんもけっこういて、話もよかったし、いいイベントでした(^^)/