西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴっち総選挙体験会

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はボードゲームアイドル「しゅぴ~る遊園地」のらめるんが作ったボードゲーム「しゅぴっち総選挙」の体験会。

場所は西荻窪にあるカフェ&ゲームバーことぶきさん。ことぶきさんは、フードメニューも充実しているので、まずはお昼から(笑)。

月見ナポレオン\(^o^)/。生卵おいしい\(^o^)/

f:id:m0607438:20180106222435j:plain

 

それから、軽く時間調整で、

クマのプーさんがお花を摘んで、はちみつを集める「プーさん ハニーコレクション」。ディズニーファミリーカードゲームシリーズの第2弾。ディズニーってわりとしっかりとしたカードゲームとか作ってたんですねぇ。そして、ちゃんとボドゲーマに登録されてた(笑)。

f:id:m0607438:20180106222759j:plain

 

そして、メインの「しゅぴっち総選挙」。あ・・・・しまった、一度遊んだゲームは写真を撮らない癖がついていて、今回のメインなのに撮ってない(-_-;)

Ver.1.5とボード類とか新しくなっていて、新しいので遊んだのは初。あと、初めての人と遊ぶと「1しゅぴってなに?」とか新鮮な質問がきていいね。たしかに、初めてだとわからんね。

 

また、時間調整で

うそつきの、うそつきによる、うそつきのためのカードゲーム「Fab Fib(ファブフィブ)」。これも、ボドゲショップやボドゲカフェとかで必ず見かけるゲームなので、気にはなっていたのですが・・・これ、超難しい(-_-;)トッサニソンナニウマクウソツケナイ

f:id:m0607438:20180106223808j:plain

 

あとは、みんなでお邪魔者やったり。

最後に、コルクを落し、上手く立てて点数を競うバランスゲーム「Corx(コークス)」。このコルク、上から落として立つのか?と最初は思っていたのですが、慣れてくるとけっこう立つ!。いいコルク使ってるな~(笑)。

そして、このゲームもボドゲーマに登録されていた!ボドゲーマすげ~(笑)。

f:id:m0607438:20180106224121j:plain

 

最初はどうなることかと思いましが、ことぶきさんのお客さんがけっこう参加してくれて、わいわい、がやがやと、楽しい体験会でした\(^o^)/。

 

ファブフィブ 日本語版

ファブフィブ 日本語版