西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

トレジャーオブダンジョン in 和み屋

みなさん、こんにちは、こんばんは。

毎年2日は秋葉原へ出かけて、福袋を買って、和み屋へ行って、開封の儀。まずはイエサブの開店待ちの列に並び、開店と同時に福袋を物色・・・・イエサブの福袋は中身のヒントが書いてあるので、だいたい何が入っているのかわかるのですが・・・う~~~ん、なんか・・・・欲しいのがない(-_-;)

しかたがなく、R&Rへ移動。福袋は既に売り切れ(笑)。と思ったら、店員さんが売り切れの棚に「SCYTH(大鎌戦役)」を並び始める・・・・うん、福袋と値段変わらないし、サイズ買うか!!ということで、結局サイズを購入\(^o^)/

和み屋へ移動して、12月に途中で終わった、ムービー・ロックの謎解き「Treasure of Dungeon(トレジャー・オブ・ダンジョン)」を再開。やっぱ・・・EXITとかに比べるとムズイ(-_-;)。結局、今回も最後まで解けず、次回に持ち越し~。

せっかく、秋葉原まで来たので、神保町まで歩いて行って、アソビCafeへ。

90年代、00年代に多感な青春時代を過ごした人たちに向けたカードゲーム「アノコロの俺ら」。カードに書かれている出来事を年月日順に並べていくゲーム。タイムラインのヲタク版というべきか(笑)。PS2の発売日とか、タイタニックの上映日とか、スラムダンクの最終巻の発売日とか。意外と20年前ぐらいのできごとってあいまい(;^_^A

新版も出て、ずっと気になっていたので新年最初に遊べてよかった\(^o^)/

あとは、カルバ、バイバイレミング、いろはことば。バイバイレミング、妙に人気あるなぁ。

さて、初ボドゲもおわったことだし、明日は「地下謎への招待状2017」。リアル脱出ゲーム初体験\(^o^)/。

f:id:m0607438:20180102211137j:plain

 

トレジャーオブダンジョン 古代神殿に眠る時の秘宝

トレジャーオブダンジョン 古代神殿に眠る時の秘宝

 

 

サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版

サイズ - 大鎌戦役 - 完全日本語版

 

 

バイバイレミング (ByeBye レミング)

バイバイレミング (ByeBye レミング)