西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アナログなゲームの会 第00回 ドミニオン

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勉強カフェ国分寺スタジオで開催されたゲーム会に参加してきました。がっつりドミニオンの会です。

ドミニオンは基本セットでしか遊んだことがなかったので、今日はいろいろなカードを混ぜてプレイ。海辺に含まれている持続系のカードがあったので、海辺は確実に入ってた。あとは、何が入っていたかというと・・・

ポーションがあったから錬金術、植民地入れたから繁栄、愚者の黄金が異郷は覚えてる。あとは忘れた(;^_^A。

いや~、まいかいカードのセットを変えると、戦略がガラッと変わって面白いですね~。人気がでるわけだ(^^)/

 

ドミニオン 日本語版

ドミニオン 日本語版

 

 

ドミニオン:帝国 日本語版

ドミニオン:帝国 日本語版