西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

「向いてない! 」と思う人でもリーダーになれる52のヒント

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は本の紹介。和田裕美さんの本で「「向いてない! 」と思う人でもリーダーになれる52のヒント」です。

世界No.2 営業パーソンが、試行錯誤で到達した「上司術」!

タイトルにある通り、52個のヒントが書かれている本です。和田さんの実際のエピソードが書かれているのでわかりやすいし、楽しく読めます。

僕が好きだったり、これは気に留めないとないけないなと思ったのは

・信じて任せる

・自分の手に負えない部下がいたら

・「相手中心」でやってみる

・「陽転思考」を伝え続ける

・「ありがとう」で返事する

・「花を持たせる人」が成功する

・根気よく地道に楽しそうにしよう

 

他にもいろいろ、52個もヒントが書いてあるので、きっと参考になるのがあるはず!

上司になって悩んでいることがある人は、ぜひ読んで参考にしてみては?