西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ラットレースから抜け出せたよ!!

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は「【第33回/お金の勉強会】東京キャッシュフローゲーム会byちょいたす~夢を実現するために正しいお金の知識を身につけよう!~」に参加してきました♪

ちょいたすのゲーム会は7月の同じくキャッシュフローゲーム会以来で2回目。前回はラットレースから抜け出せなかったので、リベンジです。

前回はエンジニアだったのですが、今回はビジネスマネージャーにしてみました。

今回はサイコロの出目が悪いというか無駄使いが多い、多い(笑)。

買った100株は会社が倒産して紙屑になっちゃうし、子供が生まれて養育費はかかるし・・・と、なんかすごい普通のサラリーマンっぽい生活送ってるな~という感じ(;^_^A

それでも、こつこつためて不動産少し買ったり、株買ったりして、最後のほうで株がパーッと上がった時に売って、マンションも売り払って、事業を始めて、ラットレースからついに抜け出せました!

前回の教訓があったのと、起業セミナーで教わった通りの感じだったな。やっぱり、そういうところは、このゲームよくできてますね。

今回も気づきがいろいろあった楽しいゲーム会でした。

ところで、このキャッシュフロー会、好きだったのですが、東京はこれが最後らしい。

残念です(><)。

 

f:id:m0607438:20161014235535j:plain