西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

久しぶりにビブリオバトルに参加しました♪

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月1でFroh Coworkingで開催されるインターンの学生主催で開催されるイベント、Froh eventに参加してきました。今月は「本とワイン ~ビブリオバトル~」ということで、ビブリオバトル開催です。

「夢中になった本・雑誌」ということだったのですが、夢中・・・というお題が意外に難しく、準備時間もなかったので、いろんなところで話をしている「よく眠るための科学が教える10の秘密」で参戦。

熱い本から、心温まる本までいろいろありましたが、優勝は「貧困世代」。日本の経済が低迷しているときにブームといえるほどこのテーマの本が出版されてましたが、この本は2016年3月に出版と比較的新しい本で、まだ続いているんだ・・・とちょっとびっくりしました。

いろいろな本の紹介が聞けてとても充実したビブリオバトルでした。

 

よく眠るための科学が教える10の秘密

よく眠るための科学が教える10の秘密

 

 

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

たった一人の熱狂-仕事と人生に効く51の言葉-

 

 

 

Good Luck

Good Luck

 

 

裸でも生きる ~25歳女性起業家の号泣戦記~ (講談社+α文庫)

裸でも生きる ~25歳女性起業家の号泣戦記~ (講談社+α文庫)

 

 

V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)

V字回復の経営―2年で会社を変えられますか (日経ビジネス人文庫)