西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Windows 10 devices event

みなさん、こんにちは、こんばんは。

世界初、洗濯物を自動でたたんでくれるランドロイド、というニュースが目に飛び込んで、すげー、ほしーと思って、読んだら業務用でした。ですよね~(^-^;。でも、きっと近い将来、家庭用になると信じている、みっつーです。

 

日本時間だと昨日の23時からニューヨークで開催された、マイクロソフトWindows 10に関する新製品発表会「Windows 10 devices event」。一応、生中継で途中まで見ていたのですが、寝てしまったので、続きを録画で視聴。

いや~、ついにきました!事前情報でざわついてはいたのですが、ついにという感じで、発表されたのは・・・WindowsスマートフォンLumiaシリーズの新モデル、Lumia 950XL。なにがすごいって、Display Dockをつなぐとディスプレイに画面が表示できて、もはや、完全にパソコン!!!。8コアのSnapdragon 810(2GHz)ですよ。x86用のアプリは動作しませんが、Officeが動くなら十分かなと。

う~ん、スマフォをXperia Z5に買い替える気満々だったのですが、Lumia 950XLが欲しくなってきた、みっつーなのでした。

 

www.microsoft.com