読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Amazonプライム会員向けの映像配信サービス「プライム・ビデオ」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

マイナンバーの対応で、IT屋さんはみんな大変ね~と、他人事みたいに思っていたら、マイナンバーに関する手紙がバンバン届いて、ぜんぜん他人事じゃなかった・・・と、いまごろ、焦っている、みっつーです。

 

Amazonプライム会員向けの映像配信サービス「プライム・ビデオ」がスタートしました!!Amazonプライム会員になると、日本やアメリカの映画やテレビ番組、人気アニメ、ミュージック・ライブ、バラエティ番組、Amazonオリジナル作品などの一部が見放題となる。

おお!ついに、プライム・ビデオがスタートした!!!とおもったけど、この「一部」というのがね・・・。プライム会員でかつKindle オーナーだと毎月、無料で1冊本が読めるのですが、これが本のラインナップが微妙で、いまいち活用できなかった苦い思い出があり、とりあえずあまり期待せずにラインナップを眺めてみた。

ゲームセンター嵐のシーズン1が全部見れる(笑)。後は・・・AKB48がいっぱ~い(-_-;)。

洋画はぼちぼち入ってますけど、邦画はまったく見たいのがないな~。1979年の昔の戦国自衛隊をちょっと見てみようかなという。

やはり、プライム会員費がかかるとはいえ、現プライム会員からみれば無料サービスが増えただけのような感覚なわけで、やっぱり観たいコンテンツはないな~と思った、みっつーなのでした。