西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

大掃除

みなさん、こんにちは、こんばんは。

すっかり、大掃除に夢中(途中で、劇場版 マクロスF 虚空歌姫 〜イツワリノウタヒメ〜の最後だけ観たりしてたけど(笑))で、すっかりブログを書くことを忘れていた、みっつーです。

大掃除といっても、午前中はひたすら書類整理と家計簿の集計(笑)。マイナンバーの手続きとかあるから、もう使ってないFXの口座とか解約しちゃおうかな・・・開くのはかんたんですが、解約はけっこう手間ないんですよね~。同じ理由で、800円とかしか入ってないネット銀行も解約がめんどくさい(-_-;)。

午後からはお部屋の大掃除。あんまり部屋に物がないとはいえ、それでも使わない物はたまるものだな~。まる1年、録画し続けているが、1回も見ていないビデオデッキはいらないんじゃないかと思えてきたが・・・。

夕方になって久しぶりに、家にこもっていたので、運動がてらに、ちょっと離れたお気に入りのラーメン屋さん行ったら・・・まさかの休み(え?。しかたがないので、さらに15分ほど歩いて、しらす食べ放題の定食たべて、帰ってきたら、スマートウォッチから10,000歩のお知らせが・・・。どうやら、大掃除はかなり歩数を稼げるようです(笑)