西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

フェイス -サイバー犯罪特捜班-

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は珍しく・・・というかたぶんこのブログ初!ドラマの紹介(笑)

Amazonプライム・ビデオで2017年7月11日から配信されたサーバーテロをテーマに描かれたドラマ「フェイス -サイバー犯罪特捜班-」。主演は剛力彩芽こと、え~と、ごうちゃん(^^)/。

凶悪化するサイバー犯罪。その対策として内閣官房が秘密裏に作り上げた特命組織「サイバー犯罪特捜班」、通称「フェイス」。主人公の結城凜はフェイスの一員として凶悪なサイバー犯罪者と生死を賭けた闘いを繰り広げる。

まぁ、わかる人にはわかる国立研究開発法人情報通信研究機構、通称「NICT」が開発した 対サイバー攻撃アラートシステム「DAEDALUS」とサイバー攻撃の相互分析可視化システム「WADJET」のでっかい「警」の赤い文字がでーんっとでてくるところが、見てて楽しいというかなんというか。やっぱ日本製のシステムはアニメちっくでいいなぁ(笑)

ところどころ、lsとっただけじゃね?みたいな画面とか、サイバーものによくある突込みどころが満載なのはさておき、話はけっこうおもしろかった(^^)/

Amazonプライム会員はぜひ!