読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

マッドマックス 怒りのデス・ロード (3D・字幕版・MX4D)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

3Dは目が疲れるので、3D映画は「STAND BY ME ドラえもん」の1回しか観たことがない、みっつーです。

今日は「マッドマックス 怒りのデス・ロード」を観てきました。映像がすばらしく、なかなか良かったです。といっても、あんまりこの世紀末的な世界観は好きではなく・・・、なんで資源が枯渇している中、無駄に弾薬を使いまくるんだ、こいつらは・・・と、どうも経済視点で納得できない(笑)

なので、どちらかというと、導入されたばかりのMX4Dを観てみたかったというのが、本音です(笑)。

アトラクション型4Dシアター MediaMation MX4D、映画のシーンに合わせて、客席のシートが前後、左右、上下に動くとともに、風、ミスト、香り、ストロボ、煙や振動など五感を刺激する11種の特殊効果が連動するという、なんかすごそうな感じがするやつ(笑)。

結論から言うと・・・ミストが強烈です(笑)。眠い映画とかは、これ1発でしゃっきりするでしょう(違)。ポップコーンを食べながらは観ないほうがいいと思います(笑)。香りは好き嫌いがはっきり分かれると思う。フォグは字幕が見えなくなって、めちゃくちゃじゃま(笑)。

アトラクション用に映画が作られたわけではなく、映画にアトラクション側が合わせないといけないので、そこが難しいところですよね。

と、辛口評価ですが、シートは大きくてゆったりできるし、1回は体験することをお勧めする、みっつーなのでした。

 

f:id:m0607438:20150701130802j:plain

f:id:m0607438:20150701130811j:plain

wwws.warnerbros.co.jp