西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

アインシュタイン:天才脳の行方と秘密

みなさん、こんにちは、こんばんは。

3連休の最終日ということで、何か1本ぐらい映画でも見ようかな~と思って、ドキュメンタリー映画アインシュタイン:天才脳の行方と秘密」を見てみた。

脳がでてくるので、ちょっとグロイ😓

内容的には、アインシュタインの話と、彼がなくなった後、脳がどうなったかをドキュメンタリーとしてまとめたものなので、そんなに知らないこともなく、昔の映像ががでてくるので、より自分の知識がリアルに映像化されたかな~ぐらいかな。

もちろん、一般向けのドキュメンタリーなので、難しい計算とかは全く出てこないけど、でも、一応、相対性理論とかはある程度知っておいたほうが、理解はしやすいと思われる🤔

今となっては、いくら脳を調べたところで、天才の秘密はわからんけどな~、やっぱ次は量子脳理論を理解したい🤔