西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

高校生のための金融リテラシー講座

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今年から情報Ⅰの授業が始まって、ICTリテラシーの教育が始まったな~と思っていたら、来年からは金融リテラシーの授業が始まるのね🤔

なんか、偶然、金融庁の「高校生のための金融リテラシー講座」というものを発見したので、試しに見てみた。

まぁ、今となっては知らないことはないか…しかし、ほんと高校の時にこういう授業を受けたかったぞ。そうしたら、高校のころからおこずかいで株を…(買えるわけがない🤣)。

しかし、こんな授業をうけたら、みんな何も考えずに外国株式に金をつっこんじゃうんじゃ…🤔

www.youtube.com