西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ワヤン バリ(Wayang Bali ) ナシゴレン弁当

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はコロナの影響でいろんなお店がテイクアウトできるようになったので、テイクアウトのお弁当を買って食べてみようのコーナー\(^o^)/

最近、タイムラインにインドネシア語がちょくちょく出てくるようになったこともあって、インドネシア料理「ワヤン バリ」さんのナシゴレン弁当を買ってみた\(^o^)/

バリ人形って意味かな?

どーんと目玉焼きが乗ってたり、辛いソースがついているのと、ドレッシングがナッツっぽい感じがするのが、いかにもエスニックな感じがするけど、あとは日本人好みな味付けだなぁ。ナシゴレンが大盛でめっちゃ食べ応えがあった\(^o^)/

お店で食べれるようになったら、ココナッツ煮食べたい♪

f:id:m0607438:20200428175457j:plain