西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

麻辣牛鍋膳

みなさん、こんにちは、こんばんは。

とうとう、すき焼きな季節がやってきましたね!ということで、吉野家の今年の新メニュー。あの陳建一氏が監修「麻辣牛鍋膳」を食べてきました。もちろん、ネギ増し\(^o^)/。

いつもはチゲ鍋なので、同じ気持ちで注文したら、ぜんぜん違った(;^_^A。出されたときにホワジャオの香りが、ふわっ~と。そして、唐辛子が1個ぽつんと(笑)。

入っているのは、すきやき用牛肉、白菜、タマネギ、長ネギ、ニンジン、絹豆腐、きしめんなので、これは変わってないけど、味付けが、トウバンジャン、マーラージャン、テンメンジャンと中華な感じ。

辛さは、それほど辛くはないけど、辛い物が苦手な人にはちょっとダメかも。

そして、僕もそんなにホワジャオの香りが好きではないので、チゲのほうがよかったな~。次は普通のすき焼きにしよう。

てか・・・これ1,139kcalもあるんだな・・・!

f:id:m0607438:20191018215836j:plain