西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

台風19号 (ハギビス)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

観測史上最大の規模で関東に上陸するといわれていた、台風19号のハギビス。鉄道は昨日の時点でかなりの本数が計画運休。都バスの運休は初とか。行く予定だった舞台は休演で、その他のイベントもほとんどすべて中止。

ということで、とりあえず1日分の食料をなんとか手に入れて、1日家に籠ってました。感覚的には午前中はコンビニに行けたな~という感じ。目の前だしね。

あと、お店が家を兼ねているようなところは、けっこうお店を開けてたみたい。

秋葉原はどうなってるんだろうと思ってライブカメラを見てみたら、メイドさんが立っててびっくりしたけど!!いや・・・今日は、お客さん来ないでしょ!!ほかにも、何店舗かツイートが流れてきて、メイドさんスゲーなと思ったのであった・・・。

本格的に風が強くなったのは夜になってから、これ・・・大丈夫なのか!?と思うような風だったけど、すごい強かったのは、1時間もなかったな。あっという間に抜けてしまった感じだ。

夜だからぜんぜん被害情報がわからないけど、とりあえずこの辺りは大丈夫そうだ。