西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

しゅぴ〜る遊園地ボードゲーム会 at「Board Game Space in Cafe Lounge ROSA」

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は月一で開催される、ボードゲームアイドルしゅぴ〜る遊園地の夜のボードゲーム会。今月は池袋の「Board Game Space in Cafe Lounge ROSA」さんです。

名前から、ピン!ときたかたは、ご名答!!そう、ライブハウス「池袋Live inn ROSA」のあるビルの屋上です!いや~、懐かしいなぁ、ロサ会館。

エレベーターで屋上まで行って、お店に入ると・・・すごい明るく迎えられた(笑)。

スペースけっこう広いです。重いゲームできるスペース十分、けっこうおすすめ。

ゲーム会のほうは、まずは、さなな卓。

ペンギンとなって氷点下の海で魚を獲り合うゲーム「Packeis am Pol(それはオレの魚だ!)」。いかに相手を孤立させ、自分の領地を広く確保するかというゲーム。アブストラクトなので、基本勝てないのであ~る(笑)。

f:id:m0607438:20171121231824j:plain

そのあとは、時間調整でくれたんがマスターでインサイダーゲーム。

らめる&くれたん卓で絵がきれいな「私が夢みるとき」を遊んで、最後は全員でワードバスケットでした~。

「私が夢みるとき」は絵がきれいだし、結構好き。でも、夢は基本忘れるものです!!(笑)。

 

それはオレの魚だ! (Hey Thats My Fish!) 完全日本語版 ボードゲーム

それはオレの魚だ! (Hey Thats My Fish!) 完全日本語版 ボードゲーム

 

  

Insider

Insider

 

 

私が夢みるとき 日本語版

私が夢みるとき 日本語版

 

 

ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム

ワードバスケット (Word Basket) カードゲーム