西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

私設図書館シャッツキステ ボードゲーム部

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はメイドが営む「私設図書館シャッツキステ」で毎月開催されている、ボードゲーム部でした(^^)/。

今月のテーマゲームは「のびのびTRPG ザ・ホラー」!!やったーー!「のびのびTRPG」ずっとやりたかったのよね~。「のびのびTRPG」は偉大なる初心者に捧げる簡単にして究極のTRPG

ようするに、通常は5時間とかかかって、けっこうハードルが高いTRPGを初心者でも手軽に遊べるようにした人気のゲーム(^^)/。「のびのびTRPG ザ・ホラー」はその現代版というかホラー版。クトゥルフの世界観なのかな~と思ってたら、どっちかというとバイオハザードな世界観でした。

これ・・超面白い!!楽しかった!!!\(^o^)/

ホントに手軽にTRPGが楽しめます!!これで、ルールは把握したから、今度はノーマルの「のびのびTRPG」遊びたい!!!

終わった後は「ワンナイト人狼」を2回ほどやってからの・・・

ライバルを出し抜き原石を集める「Diamant(ダイヤモンド)」。

え~と、バーストゲーかな。レイラさんいわく、リア充な方々にすすめるとうけがいいリア充ゲームだそうです(笑)

結果は・・・最後まで帰らなかった結果・・・0点でした(笑)

 

のびのびTRPG ザ・ホラー

のびのびTRPG ザ・ホラー