西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

Froh event #36 卒業

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はFroh Coworkingで開催されるインターンの学生主催のイベント。今月のテーマは・・・「卒業」!!!

インターンの学生さんたちが、みんな卒業!ということで、テーマはそのまんま「卒業」です。

人狼したり、鍋をつついたり、そして学生さんたちの卒論プチ発表会。テーマはざっくり、情報系・国際問題系・物理系。IoTでなるほど~目に見えるとそういう効果があるのか~とか思ったり、コーヒー農園よりも家畜のほうが儲かるのか・・・このテーマ、ゲームにできるな・・・とか違うこと考えてたり、未来のノーベル学者さんの考えることはすごいな~と思ったり、いろいろな話が聞けてよかったです♪。

僕がこのFroh event に初めて参加したのは#12から。自分でも2回テーマを担当したし、けっこう参加したな~。ほんと、いろいろなテーマで毎回楽しいイベントでした。インターンの学生さんたちは、お疲れさまでした。

これで、いったん一区切り、さてさて、来月はどうなっているのかな?

f:id:m0607438:20170328234854j:plain