西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

死ぬまでにしたい100のこと

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日はFroh Coworkingで開催されるインターンの学生主催のイベントに参加してきました。

今月のテーマは「Froh event #31 自分の人生くらい思いっきり考えてみよう。」

1時間で「死ぬまでにしたい100のこと」をひたすら書き出すという、かなりストイックなワーク(笑)。1時間に100個だと、平均で36秒に1個書き出さないといけないので、なかなか厳しい(;^_^A

とりあえず、最近ボードゲーム三昧なので、そのことをずらずらと書き連ねていって、経済とかパソコンとか織り交ぜながら書いた結果・・・74個。いや~100には届きませんでした。

書き出したあとは、参加メンバーでシェア。健康のこととか、仕事のこととか、チョコレートがいっぱい出てきたりとか、研究のことがいっぱい出てきたりとか、食べ物のことがいっぱい出てきたりとか、その人の好きなことや、こだわりとかが見えてきて楽しかったです。

一度書き出すと本当にやりたいことが見えてくるし、マインドセットにもなるので、定期的にリストを眺めて見直すのはいいことだなと思った。