西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

まさかのディスプレイボード大破?

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ディスクトップWindows updateを実行したところ、再起動後に画面が映らなくなり・・・。BIOSの画面も表示されないので、何が起こった?とHDMIを抜き差ししても、PCをコールドスタートさせても、一向に表示される気配はなく。

ただ、ファンの動き的には起動しているっぽい動きをしているのでディスプレイボードが壊れたのかな?と思って、ケースを開けてみると・・・。

まさかのディスプレイボードがカバーの自重でパソコンの中で勝手に分解しているという・・・。分解した結果、ファンが外れたので、GPUが放熱できず熱暴走していたっぽい。

こういう壊れ方するか?

このディスプレイボードなんだろう・・・Radeon HD 5770、製造2009年(;^_^A

Windows7の発売日に一緒に買ったやつだな(笑)。さすがに寿命かな・・・。

とりあえず、カバーのプラスチックが腐食してしまっているのでガムテープ(笑)でファンを固定して、とりあえず起動。

これは、これで困らないんだが・・・そろそろ買い替えかな~。

f:id:m0607438:20170118224535j:plain