西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ストレングスファインダーの勉強会に参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

ストレングスファインダーの勉強会に初めて参加してきました。なんと、今回で33回目という勉強会です。今回のテーマは「包含」、「信念」、「分析思考」。自分が分析思考が1位ということもあって、初参加です。

ストレングスファインダーはホームページでうけられるテストで、自分の強みを見出してくれます。興味があるかたは本を買うと上位5つを教えてくれるテストを受けられるます。

勉強会ですが、普段は自分がもってる資質しか、基本的にはピンときていなかったので、「包含」の方の話が聞けて、すごいよかったです。うらやましい資質だ(笑)

ちょくちょく、説明がわかりやすいといわれることがあるけど、なるほど!!それが「分析思考」なのか~と、スッキリしました・・・ここで、スッキリするのも「分析思考」か?(笑)。あと、「包含」の話を聞きながら頭の中で生産性を数値化していたら、驚かれた。あんまり考えたことなかったので、ちょくちょく数値化するのも「分析思考」だからだったんだな~と。驚かれてこっちもびっくり(笑)

これは、他の資質が1位の方のエピソードもぜひ聞いてみたい、また機会があったら参加しよう。

それにしても・・・お土産で「白いブラックサンダー」をもらったのですが、「白い雷神」って書いてあって、「白い雷神」だと「ホワイトサンダー」じゃん・・・なんで、こうなったし・・・と分析してたら、ウケた(笑)

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす