西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

勝間塾の月例会と後オフ会に参加してきたよ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

今日は勝間塾の月例会に参加してきました。テーマは「時間管理術」。

という・・・時間管理術がテーマな時に限って、仕事で遅れて三田に着いたのが20時すぎという、なんの神様のいたずら?(笑)

といっても、

なので、最後の方しか聞いていないのですが、今の時間と将来の時間のトレードオフという話を聞いて、ああ!!!それ、すっかり忘れてた!!!投資と一緒じゃん!!!第3の習慣の「最優先事項を優先する」で、何を優先したらいいんだろうと思うことがあるんだけど、未来の投資につながることに費やす時間を増やせばいいんだ!!!と、妙に腹落ちして満足 ^^) 。

宿題が「1日で20分間やめてもいいことを見つけてください」なのだが・・・もはや、やりたいことで時間が埋め尽くされていて、20分間やめてもいことなんかない気がする(;^_^A

終わった後は、五反田のカフェ&ボードゲーム「ウィンウィン」に移動してオフ会。参加者50人でぎゅうぎゅうな状態を予想していたのですが、全然ゆったりしてました。オフ会でもLGBTの話とかストレングスファインダーの話とかいろいろ話が聞けて楽しかったです。