西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

ブラックハット

みなさん、こんにちは、こんばんは

大阪都構想住民投票の結果のグラフが数字のマジックすぎて、どうなってるのこれ?って思っている、みっつーです。比率とかじゃなくて、人数をちゃんと書いて欲しいのですが・・・。

さて、サイバー犯罪をテーマにしたクライム・サスペンス「ブラックハット」を見てきました。

cat /media/Robi_usbとか、ところどころコマンドが出てくるのは面白い。でも、いやいやいや、そんなに簡単にスイス銀行をハッキングできないでしょ(笑)的なところは、やっぱり映画だな~って思う。これ以上難しくしたら、理解できる人が急減しちゃうだろうからしょうがないんだろうけど・・・。

お色気側の展開が早く、しかもストーリー上、これ必要?的な感じなのは、なんともB級ぽい。

とりあえず、そんなデータの抜き方、ムリムリムリとか突っ込みどころ満載だけど、これはこれで、システムエンジニアの端くれとしては満足した、みっつーなのでした。

 

blackhat-movie.jp