西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

バイオハザードIV アフターライフ

みなさん、こんにちは、こんばんは。

昔、ホームシアターにハマり、バイオハザードはIIIまでDVDを買っていた、みっつです。

IIIあたりで、ホームシアター熱がぱたりと下がってしまい、IV以降は観てなかったのですが、「バイオハザード祭り2014」、バイオハザードIV、Vと2週連続ほうそうということで、まずは録画してあったIV、アフターライフを観てみました。

話的にはIIIの続き、ポール・W・S・アンダーソンが監督ってこともあって、渋谷が出てきたりして日本を意識しているのと、ウェスカーがゲームの動きぽかったり、プラーガが出てきたりと、かなりゲームを意識された作りになっているので、ゲームの4とか遊んでいるとより楽しめる映画になってました。

そういえば、日本語吹替えがあまり好きではないので、TVで放送する洋画はあまり観てなかったのですが、英語音声、日本語字幕で観れるようにいつの間にかなってたんですね(気が付くのが遅すぎるw)。

明日のバイオハザードV リトリビューションも楽しみです。


バイオハザード祭り2014 | 日曜洋画劇場|テレビ朝日