西の風、猫の目

黒猫のミッツのブログ

最初に参加するイベントとしてオススメ!Tea Time Together! (TTT)

みなさん、こんにちは、こんばんは。

このイベントタイトルの「TTT」がどうしても何かの記号に見えてしまう、みっつーです。

 

午後は勉強カフェの秋葉原LSへ戻って、勉強カフェに入会してから、まだ日が浅い会員を中心に勉強カフェの仲間を作る交流会に参加してきました。

当初、ラウンジスペースの予定だったのですが、9名も集まってしまったので急きょイベントルームで開催。秋葉原LSのマネージャーさんは可愛らしいので、ついついちょっかいを入れつつ(笑)団らんする感じ。9名も集まるといろんな方がいて面白かったです。まさかの、政治とか大東亜戦争の話とかが出てくるとは思ってなかったので、話が出てきたときはびっくり。

今日は、午前も午後もテーマが濃かったし、終わった後も、会計の世界標準の話とか聞いて、そういえばヨドバシのポイントとかどういう仕訳してるんだろう、なるほど~、と感心したりと、かなり充実した1日でした。